昨日の雨が今日の山雪

今日の浅間山
今日は寒い朝になりました、昨日の雨が今日の浅間を白くしています。
午後からは恒例の編み物教室で、ワイワイガヤガヤ楽しそう、編み物のベストシーズンです。最近、生徒さんもやる気が出てきたのか楽しんで編み物をしています。ベストが出来た人はファッションショー。私は根気が無いのでなかなか大物は出来ません。
材木(くるみ・ポプラ)
焼き物のあかりを出展している相原夫妻が、ひょっこり顔を出してくれました。そしてお土産になんとこの板!ポプラと鬼ぐるみの板です。1ヶ月も前、お店のカウンターの上に棚をつけたいと話していたら、私が出かけてる間に突然ハヤシが猫の平均台のような棚とも言えない様な板(10センチ幅の厚さ3センチ)を付けていた、「これ何」と聞いたら「棚だ」とハヤシが言った、「でも何乗せるの?」と聞くと「コーヒーカップ」と、「これじゃちょっと揺れると落ちるでしょう」「ジャー知らねー」と言う事で話は止まっていて、猫の平均台だけが残っていたのです。それを前回見た相原さんたちがなんと理想の板を持って来て下さったと言うわけです。うれしーい、でもこの棚誰が作るんでしょうかね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です