つたや100景 始まります

つたや100景
本日より、いつも行っている小諸市本町にある「ギャラリーつたや」の風景を「つたや100景」として写真で紹介します。むぎ草のもう一つの店舗もこの「つたや」の中に置いてあります。現在6店舗の入った共同店舗として2年前より営業しています。このお店以前は旅館だったのですが、古くなり取り壊そうかと言う時に話があり共同店舗として再出発したものです。骨董屋3軒、手作りの店3軒でやっています。
写真の場所、何処だか見つけに来てね!
棚作り
完成しました、棚作り。真ん中につい立を立てて、両方から物が置けます。
後は小さいピンスポットが付けば完成です。
今日は棚作りの合間にも、商工会おいもてなし事業の「食べ歩き隊」の方が来てくださいました。「場所が分からなくて2回目で来れた。」との事で有難うございます。
ジャガイモのキッシュいかがでしたか?
最近の日差しは深く差し込み、昨日の流れ星効果で矢野晶子の「中央線」を聞きながら、いい時を過ごしております。余談ですがこの「中央線」作詞作曲は私の好きな「からたちの道」と同じ宮沢和史(tha boomの)でした、やっぱり良い訳だわ!
お客さんとも夏と違ってじっくりゆっくり過ごせます。お暇な時にお立ち寄り下さい。

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です