前掛けのバッグ

前掛けのバッグ
前掛けのバッグを作りました。昔は何処の商店でも使っていたものですが、今は何処にいってしまったのでしょうか?昔懐かし前掛けです。皆さんも作ってみませんか?生地もしっかりして使い心地の良いバッグになります。
今日も新しい出会いがありました、山葡萄でネット検索で見つけてわざわざ群馬から来てくださいました。家で待っているだけですが、毎日色々な出会いがあり感動があります。
明日はどんな出会いがあるかな?
tつたや100景 その3
つたやの前のポストです。私も良く利用しています、1日に2回集荷に来てくれます。
そう言えば、今日つたやの駐車場に時々来る新潟からの魚屋さんが「ピンカラ兄弟の女の道」を大音響で鳴らしながら販売に来ていました。いつも心の中で(ずうずうしい車、人んちの駐車場に勝手に止めて)などと思っていやな顔をしながら通り過ぎるのですが、今日は何があるのか覗いてたら「数の子安いよ、うちのはアメリカ産じゃなくてしっかりしたカナダ産だからね!」などと言われるものだから、何が違うのか分からないけどつい買ってしまい、それを見ていた別のおばちゃんもつられて買っていた。あさりや鮭の切り身も買って、「又来年ね!」と言われた、もうそんな時期なんですね。スーパーとは違うお店もたまにはいいなと思いながら、夜ご飯にアサリの野菜炒めを作って頂きました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 前掛けのバッグ

  1. 藍色の部屋(TOKU)  のコメント:

    はじめまして
    前掛けのバッグを検索していて、このブログにたどり着きました。
    最近、前掛けでボストンバッグやショルダーバッグを作っています。
    バッグ教室にも通い出したので、色んなバッグに挑戦中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です