新年事始

 つたや100景 その28
今日から「ギャラリーつたや」も始まり、10日ぶりに朝の掃除に行ってきました。掃除と言ってもたいしたことはしてないのですが、私の担当は玄関と玄関前の道路を掃くことといつの間にかなってしまい、トイレ掃除のYさんに申し訳ないなと思うのですが、「げんかつぎだからいいの!」と言ってやってもらってるので甘えている訳です(Yさんごめん)。すぐに終わる掃除なのでその後メインイベントの午前のお茶の時間です。いつもならオオモリのおじいちゃんとお茶を一緒にしてむぎ草に帰るのですが、今日はオオモリのおじいちゃんは出張で留守でした。
柿渋の服
むぎ草でもそれぞれ今年初めの仕事を始めています。
私は20日から始まる千葉そごうの展示会の作品作りです、今日は柿渋のジャンバスカートを作っています。午後はTさんも来て糸紡ぎです、500グラム紡いでベストを作るとか・・・・・・初めてにしてはなかなか上手です。隣のゴッホ氏も小諸を描くと本町までスケッチに行って来ました。
ハナちゃんは今年初めの花を生けに着物姿で来てくれました。
それぞれの新年の仕事を始めました・・・・・・・
今年はどんな作品が出来るのか皆のが楽しみになって来ました。
コメント有難う!今日2件もあってうれしいです。ブログを書く張り合いになります。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 新年事始

  1. 伊豆ばあば のコメント:

    うっへ~
    又コメントしちゃいます。
    昨日のホームレスの一句、ホントに素晴らしいですね。丁度同じ日の朝、ダンナと二人で背中にホカロンしょって上野の森にささやかなボランティアに行ったところでしたので何だか偶然の共通項、さらに嬉しかった。
    この冬の朝、上野の森のベンチや不忍池はホームレスでいっぱいでした。1人に3枚渡すと背中はあっという間にカラになりました。
    ムム~っ 又来なくっちゃ、なんて!
    小諸の静かで豊かな暮らしぶりをブログを通して感じられるのは何て素敵なんでしょう。
    これからも楽しみに拝見します~っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です